2007年11月10日土曜日

旅130日目 “宴の後”

金曜日はイスラム圏の
休日。
ということで、
金曜の晩に行われる宴は
盛大に行われる。

いつものように、
旧市街の裏路地を散歩していた
私たち。
開けた通りで、
巨大なテントを発見!
その中ではどうやら、
結婚式が行われている様子。
覗き込んでいると、
中へと招待されました。

結婚式といっても、
一番前に座っていたのは、
お婿さんだけ。
会場は、
彼の結婚を祝う
男性の家族、親戚、友達たちで
いっぱいでした。
結婚を祝うための宴のようで、
正確には「式」とは言わないかもしれません。

皆、カートを
頬がはちきれんばかりに詰め込み、
音楽にあわせ、
歌ったり、踊ったり、
談笑したり。

お酒の代わりに
カートを使った、
宴会でした。

結局、私たちは、
2件の結婚式へ
お邪魔し、
朝まで、カートをかみながら、
時には踊りに参加したりして、
楽しい時を過ごしました。

そちらの様子のほう、写真でUpしました◎
また、連絡が途切れていた
イラン編の動画も
Upできました!!
ご視聴のほど、
よろしくお願いします。

宴の後、
朝、8:00から
地元の若者たちと
バスケットをしてきましたw
吐きそうでした。。。
倒れそうでした。。。
それでは、今日はこのあたりで失礼して、
36時間ぶりに寝ることにしますw
お休みなさい☆

0 件のコメント: