2007年10月25日木曜日

旅115日目 グルジア料理

グルジア料理はおいしい
これ、旧共産圏では有名なこと(らしい)

今日は、少しこの有名な
グルジア料理について
レポートしたいと思います。

私たちが最もよく食べるのが、
ヒンカリ

巨大蒸し肉まんのような
外見なのですが、
皮の中いっぱいに
ミンチ状の肉が包まれていて
噛んだとたん、
肉汁が
じわ~~とあふれ出してきます。
そして、1つ0.4リラという安さ!
5つで2リラ($1.5)!!
これで、腹いっぱいに。

続いては、ハチャプリ
中央をくぼませたパンに
チーズと卵を落として、
焼き上げた食べ物。
グルジア風ピザと
表現すべきでしょうか。
中央の卵とチーズをかき混ぜて、
食します。
口に含んだ瞬間に
チーズの濃く、卵のまろやかさ、
そして焼きたてのパンの香ばしさが
口の中いっぱいに広がり、
シンプルですが、
豊かな味わいが口に広がります。
こちらで約3.5リラ(約$2)

さらに、さらに
一口サイズの
肉の塊が
ごろごろ入った
辛口シチュー
オーストリ

などなど、美味しい物がたくさんあります。

そんでもって、グルジアはワインも有名!!

町中にある、ワインの量り売りなら、
1リットル2リラ(1.5$)
という安さ!!!

肉とお酒の好きな人には
たまらない国ですねw

グルジア
良い国でした
料理はもちろん
女の人もきれい
教会もきれい

そんな、グルジアを後に
私たちは、明日、トルコへ向かいます◎

動画Upしました!!
見てください☆

Lohas Packers

0 件のコメント: